2016年2月20日(土)、京都烏丸御池の「Samurai Cafe & Bar SHISHIN(士心)」にて字天ナイトを開催いたしました。

当日のライブの、活動報告です。

今回の字天ナイトもまた書家の八木翠月先生にご臨席いただき、小田の「新ことば」を即興で書にしたためていただきました。
今回「新ことば」をお送りしたのは共に広島市から来られた倫子さん・尚子さんのお二人です(本人ご希望により、姓は非公開といたします)。

新ことばは、「廣氣・嚴氣(こうき・げんき)」です。


DSCN1010


お二人の出身地であり、お二人がこよなく愛する郷里である広島の二つの地名―広島市厳島神社―からそれぞれ字を採って、旧字体で翠月先生に書いていただきました。
翠月先生には、それぞれの字にふさわしい字体で書いていただことを依頼しました。
柔らかな「廣氣」の字と、おごそかな「嚴氣」の字です。
「氣(気)」の一字は、お二人がアートと共にご興味をもっておられる、ということをお聞きして、それぞれの字に加えました。


「新ことば」Live字天ナイト at Samurai Cafe & Bar SHISHINは、来月も開催する予定です。
またとない体験を、皆さんもどうかお試しください。初見の方、大歓迎です!